初めての方へ グリーン・ポーチについて 問い合わせ Link

 

 

class "calendar200"

●練習日は、毎週金曜日の夜間、
  日曜日の日中を基本に設定します。

●コート、各種行事の予定を加味しま
  すので、詳細は「スケジュール」を
  ご確認ください。

●各種問い合わせは

 までお願いします。

 

 

ホームページ管理(管理者のみ)

Template by Design room kanna

初めての方へ

グリーン・ポーチのホームページをご覧頂き、ありがとう御座います。
私は、グリーン・ポーチ(略して、グリポ or PG)のお世話係をしている「とっちゃん」こと「としのり」です。
私はホームページの作成に関してはズブの素人ですので、見難いページで申し訳ありません。
こちらでは、グリーンポーチの紹介、生い立ち、見学・初参加への連絡方法について説明します。

 

 

グリーン・ポーチって?

 

グリーン・ポーチは、岐阜県の中濃地区近郊(美濃、関、山県etc.)で活動しているテニスサークルです。
チームのメンバーには、20才代、30才代を中心とした男女が集まっています。
もちろん、テニス経験者もいますが、今までテニスラケットを握ったことの無かった(←当然、テニスの基本的なルールすら分かるわけがありません^.^;)メンバーもいます。
ですので、内容は(超!)初心者を対象とした基本的なメニューを多く取り入れています。
今は下手っぴでも「いつかは試合で1勝!!」と意気込んで基礎練習をコツコツ重ねています。
テニス以外にもメンバーでBBQなどのイベントも企画していますので、お楽しみに!!

 

グリーン・ポーチが誕生したワケ・・・

 

それまでテニスラケットを握ったことも無かった青年(!?)が、テニスをやっている友人から半強制的にラケットを握らされたところに、グリーン・ポーチの原点があります。
しばらくの間は、この2人で練習っぽいことをしていましたが、ようやくボールが相手コートに返せるようになった頃、「一緒に練習するテニス仲間がホシイ!」という想いがフツフツと…
そこで、「チームをつくってメンバー募集すればいいんじゃない」的な若者特有のかる~いノリで始めました。当時は、こんなに盛り上がるとは夢にも思う訳ありません。

 

inserted by FC2 system